え、それ枕にするの?無防備なあひるの寝姿が話題に「さぞよく眠れたでしょう」と飼い主

ある日、玄関先で見慣れない姿で寝ているあひるを発見した投稿主さん。その意外すぎる姿に思わず「初めて見ました(笑)」とコメントしています。

予想外のものを枕にしているあひるの写真が2月24日、Xに投稿され「あまりに可愛すぎて素通り出来ませんでした」などと話題になっています。

画像を投稿したのは、aotoudaiさん。玄関先で陽に当たりながら気持ちよさそうに寝ているあひるの画像を2枚投稿しました。

枕にしていたのはまさかのキャベツでした。「あひるはキャベツを枕にして寝ている」と紹介しています。

この投稿は13万回以上「いいね!」され、無防備で、気持ちよさそうに眠るあひるの姿が話題となっています。

寝るときはキャベツを枕にするのは、よくあることなのでしょうか。

ハフポストが尋ねると、aotoudaiさんは「初めて見ました(笑)。ご近所さんがくださった小さなキャベツが、枕にちょうど良かったようです」とコメントしています。

「キャベツ以外のものも枕にすることはあるのでしょうか?」という質問に対して、aotoudaiさんは「人間の枕に体ごと乗っかっていることはよくありますが、意識して何かを枕として使っているのを見ることはほぼ無いですね」とコメント。

何かを枕にして寝ていたことは初めてだったようです。

続けて「あひるは眠るときくちばしを背中の羽根にうずめて丸くなって眠るのですが、うちのあひるは熟睡するとくちばしが外れてきて頭が落ちそうになるので、ちょうどいい枕が偶然そこにあった今回はさぞよく眠れたことと思います」とも話しています。

投稿には「無防備過ぎる」「あまりにもシアワセですね」「あまりに可愛すぎて素通り出来ませんでした」「気持ち良さそう」という反応が寄せられました。

aotoudaiさんは、投稿に大きな反響が集まったことについて「たくさんの人にあひるを褒められてうれしいです。あひるにも奮発して高級おやつ(トマト)を買いました」とコメントしています。

注目記事