知ってる?キッチンの油汚れ、簡単に落とす裏技。“アレ”を使えば簡単、窓の手垢も簡単キレイに

コロナ禍で買いだめしたアルコールジェル、戸棚の中に眠っていませんか?拭き跡が残らないので、手軽に色んな汚れを落とせちゃうんです。
イメージ画像
manusapon kasosod via Getty Images
イメージ画像

目次

- おうちの中の手垢汚れや油汚れ…簡単に落とす方法が知りたい
- アルコールジェルでさっと拭くだけ!手垢汚れやキッチン周りの油汚れ掃除に便利
- 手垢汚れや油汚れにはアルコールジェルで掃除するのが正解!

おうちの中の手垢汚れや油汚れ…簡単に落とす方法が知りたい

Onnela / オンネラ

コロナの流行も落ち着き、買いだめしたアルコールジェルが余っている方も多いのではないでしょうか。自宅で余っているアルコールジェルは、拭き掃除に役立ちます。手垢が気になりやすい窓や鏡、キッチン周りの油汚れなどは、アルコールジェルでさっと拭いちゃいましょう。アルコールジェルで拭き掃除すると、拭き跡が残りにくくきれいな仕上がりになるんです♪余ったアルコールジェルの使い道に迷っていた方は、ぜひマネしてみてくださいね!

アルコールジェルでさっと拭くだけ!手垢汚れやキッチン周りの油汚れ掃除に便利

気が付くと手垢汚れがついている窓や鏡。専用の洗剤で拭くと拭き跡がつきやすく、きれいになるまでに時間がかかってしまうこともありますよね。そんなときは、自宅に余っているアルコールジェルを使ってみましょう!

Onnela / オンネラ

掃除方法は、アルコールジェルをペーパータオルなどにとり、手垢が気になる箇所を拭くだけ。

Onnela / オンネラ

アルコールジェルは、拭き跡が残りにくいのもメリット。気になったときにさっと拭けるのは嬉しいですよね♪

Onnela / オンネラ

アルコールジェルは、キッチン周りの気になる油汚れにも有効です。ペーパータオルにアルコールジェルをとって、気になる部分を拭き取るだけ!ただし、アルコールは引火の可能性があるので注意が必要。コンロ周りの掃除中や直後は、誤って火を使うことのないよう元栓を閉めてくださいね。

手垢汚れや油汚れにはアルコールジェルで掃除するのが正解!

自宅に余っているアルコールジェルは、掃除に活用すると便利。鏡や窓などにつく手垢汚れや、キッチン周りの油汚れ落としにおすすめです。コロナ禍で買いだめしたアルコールジェルが余っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。