「また写り込んできた」写真好きの宿猫がたまらん。客室写真を撮っていると、どこからともなく現れる

写真を撮っていると、よく写り込んでくるという猫の「ねねちゃん」。その心理や投稿への反響について、飼い主の方にお話を伺いました。

宿の予約サイト用の写真を撮っていたら、飼い猫が写り込んできた。そんな様子を紹介した

写真が2月28日、Xに投稿され「これは福猫ですね」などと話題になっています。

写真を投稿したのは、なつめ(@sauntm)さん。「お宿の予約サイトに載せるため客室の写真撮ってたらまた写り込んできた」の文言と一緒に、広い客室にちょこんと写り込んだ猫の写真をアップ。この投稿は5.7万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

別の投稿で「カメラマンさんにしっかり撮影を依頼をしようと思っていたが、これでいい。むしろこれがいいやも」ともつづっています。

なつめさんは、写真に猫が写り込んでしまうことはよくあるのか、というハフポストの取材に「よくあります」と答えながらも、写り込んでしまう猫の心理については「まったくわかりません…」と話しました。

投稿には「猫好きにはたまらない」「これは福猫ですね」「余裕のあるおもてなし猫でしょうか?」「1回は泊まってみたい」という反応が寄せられました。

なつめさんは、寄せられた反響に対して「『猫がいるお宿行ってみたい!』などのポジティブなコメントが多くいただけて嬉しいです」と話しています。

注目記事