箱ティッシュのビニールが開けにくい人に朗報。簡単かつキレイに開ける方法があった

箱ティッシュのビニールはピッタリくっついていて取り出しにくい…。道具を使わず簡単かつキレイに開ける方法を紹介します。

目次
-箱ティッシュのビニール…簡単な開け方が知りたい
-ビニールの継ぎ目を引っ張ると簡単に開く!
-箱ティッシュのビニールは継ぎ目から開けるのがポイント!

箱ティッシュのビニール…簡単な開け方が知りたい

Onnela / オンネラ

箱ティッシュを買ったときに包装されているビニール。箱にピッタリくっついているので、取り出しにくいですよね。「カッターやハサミを使うのも少し面倒…」「手で無理矢理破るとビニールがボロボロになってしまう…」と、イライラしたことがある方も多いはず。今回は、箱ティッシュが包装されているビニールを、簡単かつキレイに開けるテクをご紹介します。道具を使わず手で開けられる方法なので、ぜひ試してみてくださいね♪

ビニールの継ぎ目を引っ張ると簡単に開く!

箱ティッシュが包装されているビニール。するっと開かずに苦労した経験がある方も多いのでは?そんなときは、ビニールの継ぎ目を利用して開けるのがおすすめ。

Onnela / オンネラ

ビニールの側面にある継ぎ目を見つけたら、

Onnela / オンネラ

ゆっくり引っ張って、箱ティッシュのまわりをぐるっと開けていきます。

Onnela / オンネラ

キレイな切り口で簡単に開けることができますよ!

Onnela / オンネラ

ビニールがボロボロにならないので、保管するときもスッキリとキレイにまとめておけますね♪

箱ティッシュのビニールは継ぎ目から開けるのがポイント!

箱ティッシュを包装しているビニール。力任せに開けてボロボロになったことがある方も多いのでは?道具を使わず簡単に開けるポイントは、ビニールの継ぎ目から開け始めること。そのままぐるっと1周すれば、切り口もキレイな状態で開けられますよ♪箱ティッシュの開け方にモヤモヤしていた方は、ぜひマネしてみてくださいね!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。