【とんぺい焼きがレンジで簡単に!】たっぷりキャベツで罪悪感ナシ。10分でできる救世主レシピ

キユーピー公式が、フライパンを握りたくないあなたに贈る「とん平焼き」の簡単レシピ。マヨネーズは好きなだけかけちゃってください。
イメージ画像
toshi via Getty Images
イメージ画像

何かと忙しい春の時期。仕事や学校帰り、疲れて何も作りたくない…でも最低限、野菜とタンパク質は摂りたい…。そんな人も多いのではないでしょうか。

キユーピー(@kewpie_official)が「何度か紹介している」ほどおすすめするのは、キャベツたっぷりの「とんぺい焼き」。フライパンを握る気力のないあなたでも、レンジで簡単にパパッと作れてお腹が膨れる一品です。

10分で作れるお手軽レシピは、以下の通りです。

レンジで簡単「とん平焼き」のレシピ

▽材料
卵 1個
キャベツ 1枚
※市販の千切りキャベツでもOK
豚ばら肉 60g
マヨネーズ 適量
青のり 適量
かつお節 適量

▽作り方
1. キャベツは千切りする。市販の千切りキャベツでも代用可。
2. 卵を溶き、ラップをした耐熱皿に流し入れる。その上に、千切りキャベツ、塩こしょうをした豚ばら肉をのせる。
3. ふんわりラップし、レンジ(600W)で約2分加熱する。
4. 上のラップを外し、菜箸を真ん中に添えながら下のラップごと半分に折る。
5. マヨネーズで線描きし、お好みで青のりとかつお節をトッピングする。