サンリオの「ばつ丸くん」髪型セット方法に衝撃走る。ツンツンヘアを保つための努力が「愛おしい」と話題に

サンリオの人気キャラ「バッドばつ丸」くんのツンツンヘア、こうやって作ってたんだ…。その斬新な方法に、「寝返りうったらヤバいことになるのでは」と心配する声も。
絵本「バッドばつ丸 マグロはどこだ?」
絵本「バッドばつ丸 マグロはどこだ?」
Amazon

個性豊かなキャラクターが勢揃いする「サンリオ」。人気キャラクターのひとりが、いらずら好きの男の子「バッドばつ丸」くんです。ツンツンヘアーがトレードマークのばつ丸くんですが、その髪型のセット方法が衝撃的だと話題になっています。

サンリオキャラの中から、平成初期に一世を風靡した6人の男の子キャラクターが集まったユニット「はぴだんぶい」が3月23日、公式Xを更新しました。

添えられた画像では、けろけろけろっぴ・バッドばつ丸・あひるのペックル・タキシードサム・ポチャッコ・ハンギョドン(左上から時計回りに)の6人のキャラクターがキュートな寝姿を見せています。

一見なんてことのない投稿かと思いきや、ばつ丸くんの姿にツッコミが殺到しました。
髪の4つのトゲを、洗濯バサミのようなもので固定した状態で、ベッドで眠っているのです。

ばつ丸くんのこの姿にXユーザーからは、「衝撃的すぎる」「画期的で好き」「これがツンツンの秘密だったのか」「髪型キープの努力が愛おしい」などと驚きの声が集まりました。中には「寝返りうったらヤバいことになるのでは…」と心配するコメントも。

サンリオ公式サイトでこの自慢のヘアスタイルは、「ドライヤーで毎日セット」と紹介されており、入眠時からセットして時間をかけて作り上げられた髪型であることがわかります。

はぴだんぶい公式Xでは、6人の日常が、くすっと笑えるメンバー同士の掛け合いとともに発信されています。

注目記事