ツバメノートの「ブレない」新年度デザインに歓喜の声。1965年版と2024年版の比較写真を公開

ツバメノートが新年度のツバメノートのデザインを投稿し、「ブレないのも大事ですね」と話題になっている。

日本の文房具メーカー・ツバメノートが3月25日、公式Xで「新年度のお知らせ」として2024年モデルのツバメノートのデザインを発表した。

投稿では「創業より変わらぬツバメノートの意匠ですが、当社で熟考を重ねた結果、来年度もデザイン変更しないこととなりましたので、ここにお知らせ致します」と宣言。

昭和40年(1965年)モデルと、新しい令和6年(2024年)モデルのツバメノートのビフォーアフター写真を投稿した。

1965年モデルは使い古され変色やほつれこそあるが、約60年後にあたる2024年モデルと並べても、全く変わっていない。

別の投稿では、ツバメノートの沿革を紹介。1947年に今と同じデザインで大学ノートが発売され、77年もの間このデザインを貫き通しているという。

ツバメノートのお知らせ投稿は6.9万回以上「いいね!」され、「素晴らしい決断ありがとうございます」「ブレないのも大事ですね」「残してほしいノートです!」「変わらぬ『ツバメノート』また買って使います!」という現行のデザインを喜ぶコメントが多数寄せられた。

注目記事