“パパガチ勢”3歳児の愛情表現に衝撃が走る「パパ見守られてんじゃん」「安否確認みたい」

3歳の娘がベビーモニターを一心不乱に見つめていた理由とは…。

3月3日に投稿されたパパへの愛が爆発した我が子の様子を捉えた写真が、「よっぽどパパの事が好きなんだろうなぁ」などとX上で話題になっています。

投稿したのは、みるく@3y(@milk20201230)さん。写真には、小さな子どもがラーメンを食べながら、ベビーモニターを覗き込む様子が映っています。

みるくさんは投稿で「パパガチ勢のむすめ パパの寝顔見ながら朝ラー食べてる」とコメントしています。

この投稿は28万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

みるくさんは、パパさんの寝顔を見ている娘の心境について「パパ早く起きないかなぁと心待ちにしています」「ベビーモニターは対象物が動いたりするとセンサーが鳴るので、娘はモニターを見ながら父親が起きる(動く)のを見張っているイメージです」と明かします。

ハフポスト日本版が毎朝ラーメンを食べているのか尋ねたところ、「いえ、日課ではありません。娘が『ラーメンを食べたい!』と希望した日には与えています」と答えます。

今回のベビーモニターの使い方について「娘がもっと小さいうちには本来の使い方(娘が寝ている時に親が寝姿を確認できるように)をしていましたが、娘も3歳になりましたので、ここ半年くらいは父親の寝ている姿を娘が見ており、逆転の使い方(?)をしています」と説明。

「またベビーモニターは音声ボタンを押すとカメラ側に声も届けることができるのでトランシーバーの様に使用したりもしています」と話します。

投稿には「パパにモニター使ってるのじわる」「よっぽどパパの事が好きなんだろうなぁ」「パパ見守られてんじゃん」「安否確認みたいなってる」という反応が寄せられました。

反響が広がっていることについて、みるくさんは下記のようにコメントしています。

「何気なく撮って投稿をした写真がこんなに拡散されて、いろんなメディアの方からご連絡をいただくこととなり驚いています。夫にモニター越しとはいえ、勝手に寝顔を載せたことを謝りました(笑)」

「ただ娘がパパのことが大好きで“パパガチ勢”であることには嘘偽りはありません。娘のパパ愛が世間公認となり(?)良かったと思います」「またベビーモニターは高価な割に使う時期が短いアイテムなので、処分する前にこんな使い方もあるんだなと真似して使ってもらえると嬉しいです(笑)」

注目記事