あなたはどれを食べた?マクドナルドの“歴代パイ一覧”に「もちろん全制覇」「一生忘れられない味」と反響【画像】

定番のあのパイから期間限定のパイまで…歴代パイを紹介します!あなたのお気に入りのパイはありますか?
イメージ画像
ハフポスト日本版
イメージ画像

定番のアップルパイ、三角チョコパイ、ベーコンポテトパイーーー。

マクドナルドの公式Xアカウント(@McDonaldsJapan)がマックの歴代パイ一覧を公開し、話題になっています。

皆さんはどのパイを食べましたか?そして一番のお気に入りはどれ?歴代パイの一部を紹介します!

歴代パイ、あなたのお気に入りは?

1971年〜 ホットアップルパイ

1971年の日本マクドナルドホールディングス創業当初から販売されている商品。

トロトロのりんごとサクサクのパイの相性が抜群で、今でも根強い人気を誇る商品です。

2007年〜 三角チョコパイ

三角パイであたたかいクリームを包んだマクドナルドの秋冬の定番スイーツ。

2007年に初登場し、定番のチョコレートの他、ホワイトチョコレートなどこれまでに様々なフレーバーが登場しています。

2023年には、ストロベリーチョコクリームとカスタードクリームの「三角チョコパイ いちごカスタード」も発売されました。

2019年〜 月見パイ

やわらかい餅をサクサクのパイで包んだ月見パイの初登場は、2019年。

お月見をイメージした「月見バーガー」と共に、秋らしい気分を味わえる定番商品です。

2020年 ホットストロベリーパイ

定番のアップルパイに加え、いちごの果肉を包んだパイが期間限定で登場。

ピンク色のパイ生地と鮮やかないちごフィリングが春にぴったりの商品です。

2022年 桔梗信玄餅パイ

“ちょい旅気分”を味わえるをテーマに様々地域の名物とコラボレーションした商品の一つで、山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」をパイで表現した商品

2024年 抹茶黒蜜わらびもちパイ

2024年には、マクドナルドのパイ史上初の抹茶味が登場しました。

パイ生地に宇治抹茶を練り込んだ抹茶あん、わらびもち、黒蜜ソースを包んだ食感が楽しい商品です。

この投稿に対し、「桔梗信玄餅パイ復刻してほしいです」「どれも美味しい」「もちろん全制覇してる」「一生忘れられない味がある」などのコメントが寄せられています。

4月10日からは、期間限定で「ベーコンポテトパイ」が発売されます。

1990年に初登場した「ベーコンポテトパイ」は、お食事パイとして人気を集めています。

サクサクのパイ生地からポテトやベーコン、オニオンなどが入ったクリーミーなフィリングが溢れ出す一品です。