篠原ともえさんの煌めくイヤリング、実は手作りだった!公開された制作過程に「天性のセンス」と称賛の声【動画】

「流れる水のようなイメージ」で制作されたアクセサリーだといいます
篠原ともえさん(2021年)
篠原ともえさん(2021年)
Jun Sato via Getty Images

ファッションデザイナーとして活躍する篠原ともえさん。公式Instagramに投稿される自作の衣装は、そのデザインの素晴らしさに定評があります。

そんな篠原さんが4月4日に投稿したのは、シルバーのラメ素材のトップスに、グレーのパンツを合わせたスタイリング。胸元には軽やかな布が流れるように縫い付けられ、耳元にはウェーブが美しいシルバーのイヤリングが輝いています。

「風にゆらめくやわらかな生地で衣装をアレンジ🌬️煌めくアクセサリーは流れる水のようなイメージでつくってみました」と紹介しました。

衣装はもちろんのこと、なんとイヤリングも篠原さんによる手作りだそう。

丁寧な手作業に目を奪われる…

続いて投稿された動画では、篠原さんによってシルバーのパーツがカットされ、イヤリングの形に整えられていく様子が映されています。その丁寧な手作業に、思わず目を奪われます。

「なが〜いイヤリング制作。自分サイズにパーツをカットし削りで整えぴったり接着で完成」とつづりました。

動画には、衣装の制作過程も収められており「衣装は光沢のある素材をセレクトし、動きをイメージしながらシカクパターンを手縫いで仕上げました🪡」と紹介しています。

フォロワーからは「天性のセンス」「唯一無二の存在感」「スタイリッシュで落ち着いた感じが素敵」と、多くの反響が寄せられました。

今回紹介された衣装とイヤリングは、Forbes JAPANのイベントに参加する際に着用されたものだといいます。

次々と素晴らしいデザインを生み出す篠原さん。その活躍から、今後も目が離せません。

注目記事