ピアノ練習を邪魔する猫に悪戦苦闘「わが家の序列1位は猫なのでしかたなく…」と親子で諦めモード

大好きなペットが目の前にいたら、ピアノに集中できません…。

ピアノを練習する女の子と、鍵盤の上に乗って“かまって”アピールをする猫の動画が4月2日、Xに投稿され「お子様も邪魔ネコもかわいい」などと話題になっています。

動画を投稿したのは、ほそいあや(@hosoi)さん。娘のおとちゃんがピアノの練習中、猫のビッキーちゃんが前に立ちふさがり、邪魔をする様子を投稿。「子がピアノを習い始めたけど練習できない家だったのを忘れていた…」とつづっています。この投稿は1.6万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

ハフポスト日本版がほそいさんに話を聞くと、おとちゃんはピアノの練習を一時は諦め、ビッキーちゃんがお昼寝をしている隙に再開したといいます。

ビッキーちゃんが邪魔をしないよう、対策などはしていないそうです。「したいようにさせています。わが家の序列1位は猫なのでしかたなく…」と話します。

投稿には「お子様も邪魔ネコもかわいい」「猫師匠!」「右に物凄いギターが映ってて気になります……」「娘さん、ピアニストの前にネコマスターになるのでは…!」という反応が寄せられました。

ほそいさんは多くの反響が寄せられたことについて、「途中から右端に夫の12弦のギターのようなものが見切れるのですが、そっちのほうが話題になっていたため、夫がいい気になっていて腹立たしいです」と冗談混じりにコメントしました。

注目記事