後輩からの合格報告、LINEメッセージがカッコよすぎた「社会人になってもずっと続いてほしい関係」と大反響

春は出会いと別れの季節…。のはずですが、こんな形で再会することもあるんですね。

後輩から大学の合格報告を受けた際のLINEのスクショ画像が4月2日、Xに投稿され、話題になっています。

写真を投稿したのは、ぽ(@ckmtkj334)さん。「後輩からの合格発表でいちばんかっこいいのってやっぱこれ」という文言とともに、LINEでのやり取りの写真を投稿。後輩と思われる人から「また後輩になりました よろしくお願いします」とのメッセージを受け、思わず「!!!!!!!!!!」と返しています。この投稿は24万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

ぽさんは、今回のLINEでのやりとりについて「『現役で京大合格』ということに素直に感心し、合格を喜ぶとともに、文面がかっこよすぎたので『さすが京大合格者』と思いました」とハフポスト日本版に話します。

投稿には「どこにいてもずっと後輩やで」「先輩に憧れて受験したのかな。羨ましい」「社会人になってもずっと続いてほしい関係だね🤝」といった声が寄せられました。

反響の大きさに驚きつつも、「『先輩と後輩』という関係は上下の圧力の関係ではなく、フラットで尊敬によって成立する関係であってほしいという考えは常に自分の中で持っているので、これを機に皆さんにこのような考えが広まるといいなと思っています」とコメントしています。

注目記事