中村獅童さんと息子がそっくりすぎ。入学式の投稿が話題。「4歳の中村獅童さん」とはもっと似ていた

「笑っちゃうぐらいにてる」「やっぱり生き写しだ」「獅童さんの若いころにそっくり!大きくなったらもっと似てくるんだろうな」と反響が広がっています。

歌舞伎俳優の中村獅童さんが4月9日、小学生になった息子との2ショット写真をInstagramに投稿し、「親子がそっくりすぎる」と話題になっている。

歌舞伎の世界だけでなく、ドラマや映画でも活躍する獅童さん。2015年に結婚し、2017年に陽喜くん、2020年には夏幹くんが誕生している。

獅童さんは自身のInstagramに「入学式 #小学生になりました #陽喜 #獅童」と添えて、小学1年生になった陽喜くんの入学式に出席したときの様子を投稿した。親子そろって黒いスーツを着こなし桜の木の前でポーズをとる2人に、SNSでは「おめでとう!」「すっかりお兄ちゃん。大きくなったね」と祝福の声が集まった。

ほかにも「親子がそっくり」との声も。獅童さんは2018年、「今生かされている事への感謝」という文章とともに、獅童さんが4歳のころの写真と8ヶ月の陽喜くんの写真を投稿。当時も瓜二つだと話題になっており、今回の投稿と比べてみても、さらに似ている印象を受ける。

今回成長した陽喜くんの姿には「笑っちゃうぐらいにてる」「やっぱり生き写しだ」「獅童さんの若いころにそっくり!大きくなったらもっと似てくるんだろうな」「前から似てると思ってたけど、獅童さんにどんどん似てくるね」と変わらぬ“激似”ぶりに驚くコメントが寄せられた。

注目記事