トリンドル玲奈さん、大胆なイメチェンが話題に。ベリーショートに「めちゃ似合う」、大物俳優にたとえる声も

俳優・モデルのトリンドル玲奈さん。髪のクセについて悩みを抱いていましたが、「それを活かそうと」と心境の変化があったそう。
トリンドル玲奈さん
トリンドル玲奈さん
時事通信社

俳優・モデルのトリンドル玲奈さんが3月末にインスタグラムで、髪を短く切ってベリーショートになったことを報告しました。大胆な「イメチェン」が話題になっています。

髪のクセについて悩みも…「それを活かそうと」

トリンドルさんは「new hair new me」というコメントとともに、ベリーショートになったことを報告。「すごく気に入ってます」と満足した様子でつづりました。

前の投稿では、肩あたりまで伸びていた髪は、えり足や耳がすっきりと見え、前髪も額の上のほうまで短く切られています。

カット場面に密着したファッション誌ELLEによると、トリンドルさんは10代以降ショートヘアにしていなかったが、2年ほど前から周囲の人に「短いのが似合うと思う」と勧められるようになったといいます。

トリンドルさんは密着動画の中で、自身の髪のクセについて「真っ直ぐな人に憧れるし、毛がもうちょっと太かったらって思っていて。でも、それを活かそうと」と、心境の変化があったことを明かしました。

このベリーショートの報告には「ずいぶん思い切りましたね!」「めちゃ似合う」などのコメントが寄せられたほか、「まじオードリー・ヘプバーンやん」「ジーン・セバーグ?」「ウィノナ・ライダーかと思った」など、ショートヘアのアイコン的存在である女性の俳優たちの名前をあげる人も多数いました。

トリンドルさんはELLEの動画の中で、「これからメイクも服も、表情もどんどん変わっていくんだろうなと思うとすごく楽しみ」とも話しています。

トリンドルさんは1月に俳優の山本直寛さんと結婚したことを報告したばかり。最近ではドラマでも活躍し、テレビ東京系の「今夜すきやきだよ」や、NHK夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」などでも好演しました。

注目記事