DeNAが筒香選手を獲得。熱いメッセージに粋な演出も。ファン「仕事中なのに泣きそう」と反響

DeNAは4月16日、米大リーグのジャイアンツを自由契約となった筒香嘉智選手の獲得を発表しました。

DeNAは4月16日、米大リーグのジャイアンツを自由契約となった筒香嘉智選手の獲得を発表した

筒香選手のチーム復帰は5年ぶり。背番号は「25」を付ける。

また、DeNAは公式Xで「僕らの夢の始まりだ」という言葉で始まる熱いメッセージを投稿した。

投稿時間は筒香選手にちなみ、午後2時25分(つつごう)という粋な演出をみせた。

メッセージ全文は以下の通り。

僕らの夢の始まりだ。

2019年のあの日。キミは、海を越えた。MLB挑戦という夢をかなえるために。その勇気ある決断を僕らは応援した。小さい頃からの夢のつづき、その日々を見守り続けた。あれから5年。キミは心を決めた。この横浜という地を再び挑戦の舞台に選んでくれた。もういちど目指そう、僕らがともに追いかけ、いまだ成し遂げられていないベイスターズ優勝、日本一という夢を。そして迎えよう、応援し続けてくれるファンとの歓喜の瞬間を。さあ、僕らの夢が、また始まる。

この投稿に対し、ファンからは「ほんとに2時25分にキター!!」「やばい、仕事中なのに泣きそう」「お帰りなさい!一緒に優勝しましょう!」といった声が寄せられている。

注目記事