飼い猫が嫉妬から思わぬ行動に…!これって猫と暮らしている人にとってはあるある??

猫と暮らしている人のあるあるって…?

パソコンのキーボードの上に乗って、男性の作業を邪魔する猫のるるちゃんの写真が4月14日、Xに投稿され「天才IT猫😽」などと話題になっています。

写真を投稿したのは、𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟(@turi2018)さん。「パソコンの前で悩む親父→その理由:目線を合わせない猫が可愛いすぎた」というコメントとともに、パソコンに向かう男性とそのパソコンのキーボードの上に乗り、作業を邪魔する猫のるるちゃんの写真を投稿。こちらは3.8万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

投稿主は、写真に写る男性の息子のTuriさん。その後の父親の行動について「親父はパソコンでの作業を諦め、その場で横になって寝てしまいました」と、ハフポスト日本版に明かします。

キーボードの上に乗る、るるちゃんの心理について「パソコンを開いていてもるるはパソコンには乗りません。親父がパソコンに向かったり、パソコンの前に座ると乗ります。パソコンに嫉妬している可能性があるのかもしれません…」と話します。

投稿には「さあ、愛するパパ、るるちゃんを思う存分見るのです😼(キリッ」「天才IT猫😽」「無理によけさせたくないお父さん。何となく気付いてるので目を合わせないるるちゃん😂」「もはや悩んでるっていうより愛でてるんですよね」など多くの声が寄せられました。

Turiさんは、そのような反響に対して「猫と暮らしている方々は『あるある』という猫の行動だったのかなと思いました」とコメントしています。

注目記事