【新玉ねぎは丸ごとコレ!】美味すぎて無限にイケる。簡単ジューシーな新玉ねぎのチヂミレシピ

新玉ねぎを丸ごと消費できちゃう簡単おかず!マルエツの”中の人”も「おいしすぎて多分300億回くらい作ってる」のだそう。
マルエツ提供
新玉ねぎのチヂミ
マルエツ提供

甘くて食べやすい新玉ねぎですが、メニューのマンネリ化に悩んでいる人も少なくないのでは?

すぐに試せる簡単レシピを発信しているXアカウント『マルエツ@レシピツイート発信中!(ほぼ)毎日』は、「新玉ねぎのチヂミ」レシピを紹介しています。

マルエツ公式Xの”中の人”も「新玉ねぎを買ったらチヂミ…!おいしすぎて多分300億回くらい作ってる」と推しています。

早速、作り方を見ていきましょう。

【材料】

新タマネギ 1個(200g)
薄力粉 大さじ2
片栗粉 大さじ2
水 大さじ2
ピザ用チーズ 50g
油を切ったツナ 1缶
塩こしょう 少々
サラダ油 小さじ2
ポン酢 お好み量
醤油 お好み量

「新玉ねぎのチヂミ」の材料一覧
マルエツ提供
「新玉ねぎのチヂミ」の材料一覧

 【作り方】

  1. 新玉ねぎ1個(200g)を5mm程度の薄切りにする。
  2. 薄力粉、片栗粉、水を各大さじ2、ピザ用チーズ50g、油を切ったツナ缶1缶、塩こしょう少々と混ぜる。
  3. 小さめのフライパンにサラダ油小さじ2を引いて、広げて押さえつけながら両面3分ずつ焼く。
  4. 食べやすい大きさに切り、ポン酢や醤油をつけていただく。

※生地がまとまりにくい場合は水、薄力粉、片栗粉をそれぞれ同量ずつ増やしてください。

「新玉ねぎのチヂミ」を作る手順
マルエツ提供
「新玉ねぎのチヂミ」を作る手順

Xでは、レシピを試した人たちから「我が家では写真撮る間もなく秒殺でした」「今日のおやつにコレ焼いたんだけど最高においしい」「普通のツナじゃなくて明太入りツナ缶で作るとちょっとピリ辛で美味しい」などの声が寄せられています。

作り方も簡単なので、ぜひ試してみてください。