「可愛すぎて反則🟥」布団を片付けてほしくない猫の意志の強さがすごい【動画】

まったく動じない姿に、意志の強さを感じました。

お布団の上に乗ったまま運ばれていく猫の動画が5月16日、Xに投稿され、話題になっています。 

動画を投稿したのは、ちぼ(@KomoChibo)さん。「こもちゃんお布団片付けようね。『まだ片付けないでくれましゅか』」というコメントとともに、白黒猫のこもちゃんの動画を投稿。この投稿は3.9万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

飼い主のちぼさんによると、こもちゃんには脳障害があり、目も見えていないそう。しかし、動画ではカメラ目線。こもちゃんは、果たしてカメラの存在を認識しているのでしょうか。

こもちゃんのカメラ目線についてちぼさんに聞いたところ、「見えていないので気付いてないとは思うのですが…動画を撮るとよくカメラの方を向いてくれます😂」と明かしました。

動画からは「布団から離れたくない」という強い意志を感じますが…。「はい、離れたくなかったのだと思います。朝はだいたいこんな感じです🤭」とちぼさん。 

こもちゃんがオムツを着けているのは「自分でトイレに入らないことと、脳障害があるため未去勢でマーキングがすごいので、つけてもらっています」と話します。 

投稿には「こもちゃん、可愛すぎて反則🟥」「カメラ目線でフェードアウトしないでwww🤣」「すごいw全く動じてないwww」という反応が寄せられました。

ちぼさんは、そうした反響に対して「またこもちゃんの可愛さが知れ渡ってしまった🤦♂と思ってます🫣✨」とコメントしています。

注目記事