【もう、厚揚げなしじゃ生きられない】包んで焼くだけでカリッとモチモチ!節約に見えないおかずレシピ

ベーコンとチーズという最強の組み合わせを厚揚げで挟み、ライスペーパーで包んで焼いためちゃ旨おかずレシピ。カリカリの食感と、中からジュワッとあふれ出すベーコンの旨味とチーズが最高です!フライパンで作れる「簡単な厚揚げレシピ」です。とっても手軽でボリューム満点!大満足できるおかずですよ!
BuzzFeed

カリッとモチモチはやみつき必須!ライスペーパーの使い方に迷ったらこれしかない!

厚揚げ、ベーコン、チーズで簡単に作れる絶品おかずです。ぜひ、作ってみてくださいね♫

厚揚げとベーコンのライスペーパー包み焼き

BuzzFeed

1人分

材料:

厚揚げ 1枚

ベーコン(ブロック) 90g

スライスチーズ 2枚

ライスペーパー 3枚

サラダ油 大さじ1

作り方:

① 厚揚げは縦3等分に切ってから、厚みを半分に切る。ベーコンとスライスチーズは縦3等分に切る。厚揚げでスライスチーズ、ベーコン、スライスチーズの順に挟んで1組にし、合計3組作る。

② ライスペーパーはぬるま湯にくぐらせて戻してまな板におき、①をのせる。下、左右、奥に向かって包む。同様にあと2個作る。

③ フライパンにサラダ油をひいて中火で熱し、②を並べて全面をこんがりと焼いたら、完成!

お好みで、みじん切りにしたパセリをのせて召し上がれ!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳