新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年03月12日 11時09分 JST | 更新 2020年03月12日 11時28分 JST

トム・ハンクスが新型コロナウイルスへの感染を公表。「陽性と診断されました」

オーストラリアに滞在中のハンクス。妻のリタ・ウイルソンとともに、風邪のような症状があったと報告しています

俳優のトム・ハンクスが、妻のリタ・ウィルソンとともに「新型コロナウイルスの検査で陽性と診断された」とツイッターで報告した。

ハンクスとウィルソンは現在、バズ・ラーマン監督が指揮するエルビス・プレスリーをテーマにした映画の仕事でオーストラリアに滞在している。

ハンクスはTwitterで、次のようにつづる。 

「みなさんこんにちは。リタと私はオーストラリアにいます。二人とも疲れを感じ、風邪をひいたようでした。体のあちこちに痛みも感じていました。リタは寒気と、少し熱もあるようでした。

そこで私たちは、新型コロナウイルスの検査を受けました。その結果、陽性と診断されました。

さて、陽性と診断されたらどうすればいい?医療当局者は、従うべき手順を示しています。私たちは、公共の健康や安全を守るために、検査を受け、治療を受け、そして他の人たちとの接触しないようにします。 1日1日着実にやっていくのが一番いい。そうですよね?

随時、状況をご報告します。みなさんも健康に気をつけて!

ハンクス」

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。