【ワインに合うおつまみレシピ】おうちがおしゃれなバルに…!簡単おつまみレシピ8選

ワインと相性のよいおつまみレシピをご紹介します。どれも簡単に作れるお手軽レシピで、ご家族やお友達とのおうち飲みにおすすめですよ。
BuzzFeed

カニカマのクリームチーズ揚げ

ずっと食べていたいおつまみはコレ!揚げ物だけど中身はサラダだから罪悪感もありません♪
レシピはこちら

BuzzFeed

チーズとマッシュルームのオーブン焼き

マッシュルームにクリームチーズをつめて、オーブンで焼くだけの簡単おつまみ!ジューシーなマッシュルームと、にんにくの風味がきいたクリームチーズのコンビネーションは、ワインが進むこと請け合いです。

BuzzFeed

にんにく香る!まぐろステーキ

まぐろの表面をごまでまとい、こんがり焼いて、黄金ソースを絡めるだけ!

香ばしさと甘辛ダレのハーモニーが食欲をそそります。

BuzzFeed

チーズとブロッコリーのひとくちおつまみ

ブロッコリーとチーズをぎゅぎゅっと握って作る、ユニークなおつまみ。

ブロッコリーは糖質制限を行う方に愛食されているので、ダイエット中の方にもおすすめです。

BuzzFeed

サッパリおつまみ!かぶパッチョ

かぶを使って、華やかなカルパッチョはいかがですか?

茎や葉の部分まで残さず使える、お手軽レシピです。

生ハムと重ねて盛り付ければ、ちょっとしたおもてなしにもぴったり♪
レシピはこちら

BuzzFeed

肉じゃがアヒージョ

定番和食の肉じゃがを、バルスタイルにアレンジ!

和風のアヒージョオイルは、しっかりとシェイクして乳化(オイルとしょうゆなどの水分を混ぜ合わせること)させるのがポイント。

にんにくが香るまでグツグツ煮立てれば、パンとワインが止まらない!
レシピはこちら

BuzzFeed

豚肉となすのイタリアンロール

豚肉、なす、チーズ、バジルが最強のタッグを組んだ絶品レシピです♪

くるくる巻いてトースターで焼くだけ!簡単におもてなし料理の完成です!
レシピはこちら

BuzzFeed

生ハム手まりおむすび

生ハムを使ったおつまみレシピ!

ちりめんじゃこやクリームチーズも入っているので、お酒のおつまみに最高です!わさびとバジルのアクセントがあと引く美味しさです♪
レシピはこちら

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳