NEWS
2021年06月01日 16時45分 JST

ワンオクTakaさんが「塩ファサーおじさん」とご対面。えっ、そもそも...どなたでしたっけ?【動画】

あなたは覚えていますか...?この男性の姿を。すごい人なんですよ!!!!

Takaさんの公式インスタグラムより
Takaさんが投稿した1枚のツーショット写真

人気ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルTakaさんが5月31日にインスタグラムに投稿した1枚の「ツーショット写真」に、大きな反響が寄せられている。

この投稿には40万以上の「いいね」がついている。

あなたは覚えているだろうか?Takaさんの右に映っているこの男性の姿を...。

Takaさん興奮、この男性の正体はいったい...

Takaさんはインスタグラムで「thank you so much we had a great time!!!(私たちは素晴らしい時間を過ごしました。本当にありがとう!!!)」と興奮気味に投稿。

投稿には1本の動画もあり、「生で塩かけおじさん見れた」「となりにいると塩めっちゃかかる」「肉もわたしも塩まみれ」などのハッシュタグが付けられていた。

もうお気づきだろうか?そう、キーワードは「塩」だ。

そうです、私が「塩ファサーおじさん」です

Takaさんと写真に映るこの男性の名は、ヌスレット・ギョクチェさん。トルコのステーキレストランチェーン『Nusr-Et』のオーナー兼シェフだ。

“得意技”は指でつまんだ塩を高い位置から豪快に肉に振りかけるパフォーマンス。

米の人気歌手ブルーノ・マーズさんがTwitterで紹介したところ、世界中に拡散され、人気に火がついた。

2017年にはクリスティアーノ・ロナウド選手(現・ユベントス)とも対面を果たすなど、海外の著名人から高い人気を誇る。

日本でも「塩ファサーおじさん」「塩神様」などと呼ばれ人気となり、サッカー日本代表の長友佑都選手も過去にその真似をインスタグラムに投稿していた。

もはやインスタグラマー。フォロワーは3500万人以上

ヌスレットさんのインスタグラムは現在フォロワーが3520万人以上。 のぞいてみると、投稿は塩を肉にファサーするパフォーマンスにとどまらない。

米ロサンゼルスで“ハリウッドサイン”をバックにドローンで運ばれてきたカプチーノを優雅に飲む姿や、プールを背にして座り、頭を水中に潜らせたのち引き上げる自己流の腹筋トレーニングを披露するものもある。

どの動画も何かと“クセ”が強く、それが見る人を惹きつけている。

Takaさんのインスタグラムには、「知ってる塩の人だ!」「生パフォーマンス見られて良かったですね」などと祝福のコメントが寄せられていた。