「善児Tシャツ」欲しがる人が続出。山寺宏一さんが「善児」の死を悼んで着用【鎌倉殿の13人】

殺し屋「善児」を演じる梶原善さんがプロデュースしたスタッフTシャツ。「i ki ll..」と書かれています。

8月28日に放送されたNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』第33回では、殺し屋として数々の要人を暗殺してきた架空の人物「善児」が絶命するシーンが描かれた。

後鳥羽上皇に仕える名僧「慈円」を演じる山寺宏一さんは29日、Twitterを更新。「今日は善児を偲んで善児Tシャツで過ごした」と自身の姿を投稿した。

善児を演じる梶原善さんがプロデュースしたというスタッフ用の白いTシャツ。葦を持った善児のシルエットに「i ki ll..」と書かれているほか、「13」という数字にも見えるデザインとなっている。

この投稿に「『生きる』と『kill』が掛かってるんですね、カッコイイです」「めちゃめちゃ素敵なデザイン!」と反響が広がった。「めちゃくちゃTシャツ欲しいです」「欲しいーー!!NHKさんグッズ展開しませんか?」と市販化を要望する声が続出している。

■キャストが次々にTシャツを投稿

『鎌倉殿の13人』で善児の弟子「トウ」を演じる山本千尋さんと、副音声解説を担当する宗方脩さんも善児Tシャツ姿をSNSに投稿。注目を集めている。

注目記事