これだけで生きていける完全食"Soylent"がすべての食事を置き換える

SFではありません。これだけを摂取していれば生きていくことのできる完全食"Soylent(ソイレント)"の登場です。
|

SFではありません。

これだけを摂取していれば生きていくことのできる完全食"Soylent(ソイレント)"の登場です。

Soylentはヒトが生きていく上で必要な栄養素を満たした粉末状の食品で、水に溶かして摂取します。

ほんとにこれだけでいいの? と思うでしょう。そのとおり。これだけで生きていけるんです。

ただし、週に1〜2回は通常の食事をしたほうが好ましいようです。理由は明確でありませんが、消化器系の関連などでしょうか。

推測はどうであれ、開発者でありCEOであるロブ・ラインハート氏は実際にSoylentと週1〜2回程度の通常の食事だけで生活をしています。

価格は7日分が$85 USD、14日分が$155 USD、28日分が$300 USDです。それぞれに定期購入割引もあります。しかし日本での販売はまだ決まっておらず、アメリカ限定の販売となっています。

忙しいときの食事にも、食費の削減にも、栄養バランスのためにも、ぜひ国内販売を待ちたいところ。

リンク:Soylent

リンク:Soylent

ホームページへ