The Blog

猫島・田代島の猫、ストリートビューでいつでも見られることが判明

GoogleMapsストリートビューで田代島の猫を堪能できると知り、さっそくギャロップ気味にクリックして参りました。
この投稿は、現在は閉鎖されているHuffPost寄稿プラットフォームで公開されたものです。寄稿者が内容を管理し、当サイトに自由に投稿します。このエントリーの内容が不正である場合は、メールでご連絡ください

日本における猫島の代名詞、田代島への交通は1日3本の定期便のみ。でも、こーいうときには、どんなところでも行った気にさせてくれる、ストリートビューがあるじゃないか、きっとGoogle様だったらなんとかしてくれているはず、という思いを胸に、ちまちまとクリックをしておりましたら、GoogleMapsストリートビューで田代島の猫を堪能できると知り、さっそくギャロップ気味にクリックして参りました。

いつものグリグリ感で、猫たちのアップ画像を堪能できる場所は、田代島の敷島地区。カメラに寄ってくる猫や、道の真ん中で寝そべる猫、ご飯を食べる猫、表情もクッキリと猫にまみれる田代島訪問の醍醐味を伝えてくれる、小雨ぱらつく連休初日にはなんともありがたいコンテンツであります。こちらをクリックすると、敷島地区で撮影された360度猫写真がまとめて堪能いただけます。撮影者さんに顔を向ける猫たちの表情が、なんともいえない猫充気分を高めてくれます。

さらに猫充気分のゲージを上げたい方には、ストリートビューの写真を撮影した方がアップされた、YouTube動画がありますので、合わせてご覧ください。

田代島に行きたいけどさすがに行けない、という多くの猫島ファンに、福音となるものと思われます。猫ジャーナルとしては、猫ストリートビューのさらなる発見に、引き続き努力して参る所存であります。ご存じの方はぜひタレコミフォームにてお知らせくださいませ。

【関連記事】

(2014年11月1日「猫ジャーナル」より転載)