amariakira

小選挙区で負けた場合には、自民党総裁の岸田首相に幹事長職の進退を委ねる考えを示していました。
立憲民主党の新人・太栄志氏が当選確実と報じられた。
テレビ東京の選挙特番で、池上彰氏のインタビューに答えました。
爆笑問題の太田光さんが出演するTBS系の報道番組で述べた
自民党の岸田文雄新総裁が、党役員人事を決めた。甘利明幹事長、福田達夫総務会長、高市早苗政調会長、遠藤利明選対委員長の「4役」がそろって会見。4人の平均年齢は64.25歳だった。
“日本殺すにゃミサイルいらぬ、マスク一枚あればいい”経済安全保障に注目が集まるなか、日本は中国市場をどう扱えばいいのか。
甘利氏のツイートには3500件近くのコメントが寄せられている。
母方からのみ天皇の血を引く皇族が即位した天皇を「女系天皇」と呼ぶが、過去に例がない。
最終盤に差し掛かった参院選。安倍政権がひた隠す真の争点「憲法改正」が大きくクローズアップされています。
ニュースを騒がせた人々を振り返ってみました。
ニュースを騒がせた人々を振り返ってみました。
特捜検察にとって、"屈辱的敗北"であり、まさに「検察の落日」である。
甘利明氏が2013年11月に一色武氏から直接受領した現金について、一色氏は「口利きの報酬」だったと証言したが…
甘利問題については、「あっせん利得罪」の適用ばかりに注目が集まってきたが、むしろ、「あっせん収賄罪」の方が、立証できる可能性が高いように思われる。
「国会議員の権限に基づく影響力の行使」についての正しい解釈を前提に、今後の捜査の見通しとそのポイントを解説しておきたい。
昨夜(4月8日)、東京地検特捜部が、URの千葉業務部と建設会社に家宅捜索に入ったことが大きく報じられている。