bukkadaka

定額減税で6月の給与はこうなる。独身や共働きなど三つのケースで解説します。
6月から定額減税が始まります。結局どれほど減税されるの?などをまとめました。
庶民の生活がより苦しくなる中、一部自民党議員だけが脱税でお咎めなしなんて許されていいのだろうか。
米ケロッグのゲイリー・ピルニックCEO(最高経営責任者)は「シリアルは1杯1ドルもかかりません」と夜ご飯にシリアルを勧めたところ、批判の声が上がっています。
防衛費は増やすけれど、水道は容赦なく止める。どんなに物価が上がっても、生活保護費を上げるという議論はない━━。この国の政治の残酷さが日々浮き彫りになっている。
10月17日は「貯蓄の日」。物価高が続くなか、貯金の実態についての調査結果が明らかに。一方、日本銀行の黒田東彦総裁は物価について、「年末にかけて上昇率を高める可能性が高い」との認識を示しました。
明治安田生命保険が調査結果を公表。子育て世帯の「お金」についての現状が明らかになった。
自民党の茂木敏充幹事長のNHK日曜討論や街頭演説での発言に対し、SNS上では「消費税が下がると年金が3割カットされるの?」「自民党の脅しだ」などの声が上がっています。これって本当?ファクトチェックしてみました。