Cats

昨年2月に、岐阜にてスタートした地域の保護猫団体と協力して、里親を見つける活動を続けるのと同時に、ビジネスとして「自走」できることを目指す「自走型保護猫カフェ」ネコリパブリックの、3店舗目となる御茶の水店が5月31日にオープンしました。
これがホントのホールインニャン。ゴルフボールを追って猫タワーに飛び乗った猫。ボールを突いて穴に落とすかと思いきや、まさかのセルフホールインワンを達成しております。
脳内スタジアムで、歓声が渦巻いております。シュートが繰り出されたその刹那、黒いアイツが見事に止めた。黒猫キーパーは疲れを見せることなく、ファインセーブを見事に連発。
些細な小突き合いから生じる、茶白猫さんとハチワレ猫との猫ケンカ。典型的な展開で、一触即発の状態に陥ります。途中、登場するメスの黒白猫さんが、貫禄を漂わせながら低く鳴くと...。
眠る猫の腹に顔を突っ込むインコ。すなわち、インコも人も、猫の前では、同じ行動を取ってしまうということでしょうか。
毛づくろいの気持ちよさに任せ、身も心も、全力で弛緩しているアメショのコテツ君。ボディエステ120分コースを受けている人のような、そんな状態になっております。
若さと眠さは紙一重。ほら、春の日を受けて眠くなるのは、陽気のせいばかりではありません。
玄関を開けると、待ちかねたように登場してくれるニャンコもおりますが、猫のペースで出迎える事例も、往々にして散見されます。
春は眠いという、真っ正直な心で探して参りました、眠気がうつる猫動画です。