chatto

韓国社会を揺るがした「n番部屋」事件、チャットの創始者とされるムン・ヒョンウク被告の判決。事件の舞台となったのは、メッセージアプリ「テレグラム」内のチャットルームだった。
テレグラムのチャットで「博士」のハンドルネームで性搾取を続けたチョ・ジュビン被告の公判。父親は法廷で謝罪した一方「魔女狩りすべきではない」と擁護した。
未成年を含む大勢の女性を脅し、残虐な性的画像を共有した事件。被害者2人に対しては凶器で自身の身体にわいせつな文字を刻ませていたことも明らかに。
まだリリースされていないが、Messengerの自動ステータスは、現在地、加速度計、バッテリー状態をの情報を利用してユーザーが何をしているか推測し、情報を「親しい友達」リストにあるユーザーと共有するという。
サービスの主な機能は「チームの情報ストック」と「タスク管理」の2つ
実はこのふたり、ある強い気持ちでつながっています。
「自画撮り」に特化した規制ができれば全国で初めてという。
よく見かける、ひと目では意味が分かりづらい英略語を、いくつかピックアップしてご紹介します。
人工知能(AI)とチャットボットが、レガシーなビジネスで使うアイデアのヒントとなれば幸いだ。