chihososei

青森県が公開したゲーム『ぷよりんご』🍎。難しすぎると話題になっています。
「本来あるべき理想や、大事にしたい想いを盛り込んだこれまでにない施設です。」商業施設「VISON」は、地方創生モデルとなり得るのか?VISONプロジェクトを立ち上げた立花哲也さんに話を聞く。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
有田川町の「ノムクラフト」は、美味しいビールだけではなく人のつながりをつくっている
2021年、日々変化する「新しい生活様式」。まちづくりの視点から、考えてみました。
PRESENTED BY UR都市機構
視点を変えれば世の中は変わる。Rethink PROJECTの取り組みの1つである「Rethink Creator PROJECT」が行うクリエイターコンテストにて、地元の魅力を発信するポスターから優秀作品が表彰された。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
日本初の演劇やダンスを本格的に教える公立大学、兵庫県立の国際観光芸術専門職大学が開校予定だ。一体どんな大学なのか。
持続可能な開発を目指して。広島県福山市に見る、新たなまちづくりのモデルケース
PRESENTED BY UR都市機構
二つ目は宿泊施設があること。日高町にある神鍋(かんなべ)高原は、西日本でも歴史あるスキー場があり宿泊施設が沢山あります。もちろん、城崎温泉は古くからの旅館街です。フリンジの人たちの雑魚寝からVIPが泊まる旅館まで、あらゆる人達を受け入れる施
キャッシュレス決済が可能か?という情報は、誰にとって必要かわかりますか?
「三方良し」や「論語と算盤」が昔からあるように、日本にはSDGsが提唱する考え方がベースとしてある。
SDGsを原動力に、自治体と民間企業の強固な連携を築く――「次の 5 年」の政策とは?
モデル事業に選出されれば、上限3000万円の補助金が支給されます。
"関係人口"という新たな視点で、長崎県五島市が地域課題解決型リモートワーク・プロジェクトを開始。
安い韓国産のわかめや、油の流出事故などにより、わかめの養殖をおこなう漁師はわずか2人にまで減少していた。
陶器で名画を再現した徳島の美術館。紅白歌合戦の中継場所となったシスティーナホールは、実物の礼拝堂を完全再現している。