dani

梅雨に気になるダニ対策や駆除の方法。天日干し、布団叩き、掃除機は意味ないかも…?【2024年上半期回顧】
梅雨の不快な“じめじめ”やダニの繁殖をおさえるのに効果的な、エアコンの除湿機能。効果的な活用術をプロに聞きました✍️(2024年上半期回顧)
梅雨に気になるダニ対策や駆除の方法。天日干し、布団叩き、掃除機は意味ないかも…?
そろそろダニを警戒する時期になってきました。ダニを増やさないために必要な6つのことをご紹介します。
コンクリート壁などでよく見かける“小さな赤い虫”。実は昆虫ではなく、「カベアナタカラダニ」という雑食性のダニなのです。
知ってましたか?実は生きたダニは洗濯では駆除できないといいます。衣類や布団のダニを撃退するにはどうすればいいのか、正しいダニ駆除のポイントを紹介します。(2023年回顧)
秋もダニ対策を忘れてはいけません。布団やカーペット以外にも、ダニが潜んでいるかもしれない場所は多くあります。掃除の方法を見直してみましょう。
布団の表面や中に潜むダニは、アレルギーの原因にもなります。正しい方法で対策して、すっきり秋を迎えましょう。
知ってましたか?実は生きたダニは洗濯では駆除できないといいます。衣類や布団のダニを撃退するにはどうすればいいのか、正しいダニ駆除のポイントを紹介します。
誤ったダニ対策で、思っているほど効果が得られていない場合も。