hada

秋も花粉や紫外線への対策が必要です。気温の変化や空気の乾燥など肌への負担が増して、トラブルが起きやすくなるといいます。
暑さや汗、冷房疲れ、ストレスなど、夏は肌にとって過酷です。今年はあせもやとびひ、水虫なども増えているといいます。
紫外線の刺激は、日焼けや炎症を起こして赤みやほてりとなるほか、しわやシミ、皮膚ガンの原因にもなります。しっかり防ぐことが大切です。
皮膚疾患の乾癬患者さんがもっと心からおしゃれを楽しめるように——。そんな想いを胸に立ち上がった服作りプロジェクト「FACT FASHION」。患者さんで乾癬啓発普及団体の理事、皮膚科医、ファッションデザイナーがそれぞれの想いを語ります。「医療×衣料」を通じた、社会課題への問題提起や解決への新しい糸口も見えてきました。
PRESENTED BY FACT FASHION
症状を目立たせないようにするため、服選びに制限がある人もいる皮膚疾患、乾癬。そんな患者さんの悩みを聞いて誕生した服が「FACT FASHION」です。患者さんに心からおしゃれを楽しんでもらうために協力したブランド、MAISON SPECIALが服作りを通して「挑戦」したこと、そして服に込めた深い想いをインタビュー。
PRESENTED BY FACT FASHION
梅雨明け後には、暑さの厳しい夏が予想されています。正しいケアで、肌も健康も守っていきましょう。
小さな“できる”を積み重ねて自信がつくと、「人の目を気にする」の意味が変わってきた。
『自分を好き』と言えるのは、私にとって革命的なんです。だからあなたにも自分を好きだと言って欲しい。
最新の研究で、理想的な1日の睡眠時間といわれる7~8時間を下回る時間しか寝ていない女性は、早く寝るようにした場合と比べて、シワやシミが増え、毛穴が開く傾向があることが明らかになった。