IKEA

「ここに住めますか?」とのメッセージと共に展示されているこれらの部屋には、重要な意味が込められている。
【ニュースレターより⑥】企業にとって難しい判断を迫られる中、少しでも「誰も取り残さない」ために企業に求められるメッセージングとは?
男性がソファに座り、女性が食べ物を運ぶIKEAのCMに、批判が集まっています。専門家は「女性は家事といった性別役割分業の追認など、ジェンダー的な問題がたくさんある」と指摘します。
予期せぬIKEAでのお泊まり会。ずっと試してみたいと思っていたベッドを選んだそうです
日本でも行われる「ブラックフライデー」セール。海外では、逆にこの大セールを「ボイコット」する企業の動きもある。
巨大家具屋のイケアにとって、仮想模様替えゲームであり主目的のひとつが家具集めである『どうぶつの森』はド直球の好相性。
カーテン、テレビ、全身鏡、バスマット、まな板…これらは上京して6年、私が持っていなかったものたちだ。私にとっては「なくてもなんとかなるもの」が友人にしてみれば「これは絶対あるべきでしょ」だったり、常識のすり合わせは結構おもしろい。
水や熱に強く、汚れにくい性質を持つPFASは、スーパーマーケットなどで販売されるさまざまな食品のパッケージに使われている。
「今日、決めました。社内の写真展をやろうかなと。イクメン休暇を取っている家庭から応募してもらって写真コンテストを開きたい」
イタリアで撮影された動画が大評判