iryojujisha

アメリカ製薬大手ファイザーとドイツのバイオ企業ビオンテックが開発したワクチンが、一般の住民らに先駆けて医療従事者に接種された。
小規模診療所などの支援に当たる団体が、強いストレスにさらされ続ける医療従事者たちや、急激にひっ迫する医療現場の実態を報告した
病室に響いた、美しくて温かいメロディー。看護師は「夢の中にいるような気分だった」と話している
フランスでは、新型コロナの患者対応に最前線で奔走する医療従事者らの給与が引き上げられることが決定。首相は「歴史的瞬間」と述べた。
新型コロナウイルスと闘う施設に向け、3分間のエールの拍手を送った。
さいたま市内のある小学校高学年の教室では、約40人の児童がおよそ30秒間、手を胸の高さに上げて一斉に拍手した。
「拍手前後の指導を含め全体で一つの教育活動だ」と担当者が語る一方で、「『感謝の気持ち』は指示されて生まれるものなのか」「ポーズっぽくて嫌だなという思いはある」という声も上がっている。
新型コロナウイルス感染症による影響が出ている区民を支え、活力を取り戻すねらい。中学生以下には5万円が給付される。
MVには過去の所属メンバーも出演。“ステイホーム”で歌う姿や緊急事態宣言下の街中の様子が映し出されるなどし、大きな反響があった。
感染者について、「インターネット上で実名を暴こうとされたり、デマが拡散されたりするなどの人権侵害事例が生じている」とも言及した。