isuramukoku-doga

アメリカ軍がIS掃討に特殊部隊を投入した初めての作戦。
テロ組織がネット上に出す動画をメディアはどのように取り扱うべきだろうか。
過激派組織ダーイシュ(イスラム国)系のグループは2月21日、拘束したペシュメルガ(イラクのクルド軍事組織)の戦闘員ら21人を檻に入れていると見られる新たな宣伝映像をネット上に公開した。
彼らは、愛する夫、息子、兄弟、いとこ、友人だったと記憶される。死んでも、彼らの生涯は称えられる。
過激派組織ダーイシュ(イスラム国)系のグループが2月15日、リビアで拘束したエジプト人のコプト教徒(キリスト教の一派)21人を殺害する動画を公開した。
イスラム国とみられるグループが、フランスでテロ攻撃を実行するよう呼びかける動画を公開した。警察や兵士のほか、デモ行進に参加した一般の人たちも狙えと指示している。
湯川遙菜さんがすでに殺されたとする音声がついた後藤健二さんに関する動画がネット上に投稿された。
過激派組織「イスラム国」を名乗るグループに拘束された後藤健二さんとみられる動画の全文。
さまざまな残虐行為で知られるイスラム国だが、その実態は依然として謎に包まれている。改めてイスラム国の実態に迫ってみよう。