k-pop

好きなアイドルが「日本語で歌ってくれて嬉しい」「兵役に行って心配」…その背景にある、日本の加害の歴史を知っているだろうか。
芸能事務所「iNKODE」でCSO(最高戦略責任者)を務めるジェジュンさん。K-POPアーティストの労働問題や契約問題などの様々な課題に向き合うことを目指しているという。
日本でも大人気の韓国の5人組ガールズグループ「NewJeans」がついに日本デビューしました👏
Z世代向けのポッドキャスト『Seriously Kidding』をはじめ、多岐にわたる方法で発信活動をしている、クィアでZ世代のKaiさん。活動のなかで感じた「Z世代」への違和感や、韓国のK-POPファンダムから考える「情報至上主義」などについて聞いた。
メットガラの撮影でStray Kidsに対して向けられた言葉に「受け入れられるものじゃない」などの声が上がっています
「すごいね👏👏👏✨ ほんとにオファーきそう😆💕」といった声が寄せられています。
ルセラフィムの宮脇咲良さんがかぎ編みのポーチやチューブトップを紹介。「もう自分のビジネス始められる」などと話題になっています。
「ルセラとMISAMOの絡み最高」とファンの間で反響が広がっています。
環境問題への啓発活動を評価され、英チャールズ国王から「名誉大英勲章(MBE)第5位」を授与されたBLACKPINK。近衛軍楽隊が奏でるヒット曲も話題になりました。
ファンにとっては貴重すぎる幼少期の写真を7枚一気に公開。メンバーのモモさんも思わず反応しました。