kankyohakai

森を保全する活動を続ける一般社団法人more treesは高知県梼原町と協力し、多様な森を再生する植林プロジェクトを始めた。発起人は坂本龍一氏や細野晴臣氏、高橋幸宏氏、中沢新一氏、桑原茂一氏らそうそうたるメンバーだ。
最近、トランプ政権は中国には緊張緩和の措置をとり、またイランには関係正常化の合意を明らかにしたことによって、多くの人々が安堵をしている。しかし…。
まさに壊滅的としか言いようがない。
イタリア政府は、石油の輸入量を減らす代わりに、新たな国内掘削を断行しようとしている。
ごみのポイ捨てがいかに野生動物に悪影響を与えうるかを、写真は訴えかけてくる。
昨年末に『続・百年の愚行』を上梓した。2002年に刊行した『百年の愚行』の続編で、「百年」は20世紀を、「愚行」は人類が犯した戦争、差別、迫害、環境破壊、経済格差の拡大などを指す。
川や海は“きれい”であるべきって意見、ありますよね。僕はそういう人に聞きたい。“きれい”とは、どういう状態なのか?って。
PRESENTED BY AQUA SOCIAL FES!!
俳優のレオナルド・ディカプリオが設立した環境保護財団「レオナルド・ディカプリオ財団」は7月14日、総額1500万ドル(約18億5000万円)を環境保護運動に寄付すると発表した。
イギリスBBCのクイズバラエティ番組が、Twitterに投稿した世界一小さい哺乳類の画像が話題だ。
自然の熱帯林を破壊し、紙の生産を行なってきたAPRIL社の原料調達のあり方は、多くの環境・社会問題に取り組んできたNGOや、国際的な組織、企業などによって問題視されてきました。