koikeyuriko

東京都知事選のネット討論会で、蓮舫氏が質問。「神宮内苑は人工林」という小池氏の発言についても認識を尋ねた
政治資金パーティーの開催については前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏が「開催しない」、元航空幕僚長の田母神俊雄氏は「必要があればやる」との考えを示しました。
明治神宮外苑の再開発に関しては、蓮舫氏が「いったん立ち止まる。知事選の争点にしている」と主張。これに対し、小池氏は「争点にならない。なぜなら、いま立ち止まっているからだ」と反論しました。
東京都知事選の立候補者らによる共同記者会見が行われました。石丸伸二氏、小池百合子氏、田母神俊雄氏、蓮舫氏が出席しました。
東京都の小池百合子知事は6月12日、任期満了に伴う都知事選に、3選を目指して立候補すると表明しました。小池知事の発言全文を紹介します。
東京都知事選には、立憲民主党の蓮舫参院議員、前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏、元航空幕僚長の田母神俊雄氏らが立候補の意向を表明しています。
立憲民主党の蓮舫参院議員は5月27日、東京都内で記者会見を開き、任期満了に伴う都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に無所属で立候補すると表明しました。
都知事選を巡っては、広島県安芸高田市長の石丸伸二氏が5月17日に無所属で立候補すると表明。現職の小池百合子氏も出馬の意向を固めているとみられています。
東京都庁が、青と黄の2色に照らされた。小池知事は「いまウクライナの人に向けてメッセージを出すことは重要だ」としている。
海外への渡航歴がなく、感染経路が不明だという。