kontesuto

「今回のコンテストは、地元の歴史や特産品を、クリエイティブで再現しているわけですよね。これは今後メタバースの世界で、地元をどうつくるのか考える時に活きてくると思います」
PRESENTED BY RethinkPROJECT
2019年、トランスジェンダーのコンテストに出場した畑島楓さん。「社会で生きていくためにはカミングアウトせざるを得なかった」と胸の内を語った。
上位は逃したが「ナショナル・コスチューム賞」を獲得。その衣装は、アッとびっくり。
ミスユニバースに応募した際、登録カウンターの女性は驚いたような表情で彼女を見て、「勇敢ですね、あなたの幸運を祈ります」と話したという。
世界トップ級の“醜い”犬の中から、激しい競争を勝ち抜いて選ばれたマーサ。さすがの迫力です。
車にキスをして最後まで残った人には無料で起亜自動車の車がプレゼントされる。
選ばれた1人に与えられる「コーヒー染めの茶色エプロン」とはどんなものなのか?
「彼らとは仲良くなれそうにない。考えが違うから」。「彼ら」はタンザニア人ではない。「彼ら」とは、タンザニアで、アフリカでビジネスに挑戦する日本人である。
「ととのえる」という募集テーマのもと、一般部門2646点、ジュニア部門1317点、計3963点の新しい文房具アイデアが寄せられていた。
世界初、土を使った現代建築コンテスト。