kyoseishuyosho

「他国の国内政策について意見を述べるのは、オーストラリアの首相としての自分の仕事ではない」
本人は「ホロコーストを2度と起こさないため」と伝えたが…。
非人道的な状況に直面した抑留者の人間性をフィルムに写し取られている。
私は1964年、北朝鮮の平壌で生まれた。そして1997年に鴨緑江を渡り北朝鮮を脱出した。
「歴史の教訓を無視することはできません」
シリア難民を、第2次世界大戦中のような「アメリカへの脅威」だとして、当時の日系人収容所のような施設に収容することを提案した。
北朝鮮の強制収容所に収容され、脱北したとする人権活動家の姜哲煥氏(46)と、元北朝鮮の工作員で、韓国に潜入してスパイ活動をしていたとする金東植氏(50)が来日し、東京の日本外国特派員協会で記者会見した。
アルゼンチンのジャングルの奥深くに隠れていたナチスの逃亡者の隠れ家とみられる廃墟を考古学グループが発見した。
ホロコーストの生存者が、70年前の悲劇から命を救ったアメリカ人兵士と再会した。
北朝鮮の強制収容所で生まれ育ったとして、北朝鮮の国連人権理事会で証言し、人権状況の改善を訴えるなど、国連の対北朝鮮人権決議に大きな役割を果たした脱北者のシン・ドンヒョク氏が、自身の証言が一部誤っていたことを認めた。