nipponyusei

日本郵政が、オウンドメディア「JP CAST」をスタート。地域に根ざした郵便局の“ほっこりする”ニュースや独自のSDGsの試みを発信する理由とは? 民営化後の変革や“攻めの広報”に挑む背景を聞いた。
PRESENTED BY 日本郵政
お年玉付き年賀はがきは、現金30万円などが当たるチャンスがあります。
お年玉付き年賀はがきは現金30万円などが当たるチャンスがあります。
郵便局員への厳しいノルマ設定が原因であることへの内部からの批判を、日本郵便が「SNS厳禁」の通達で封じ込めようとして強い反発を招くなど混乱が続いており、経営陣に対する批判は一層強まっている。
日本の物流は現場の皆さんの努力に支えられていることをあらためて感じた一日でした。
もともと日本郵政公社という公共企業体だった日本郵政。11月4日に上場したことでも注目を浴びているが、どんな職場なのか。社員・元社員に聞いた。
PRESENTED BY エン・ジャパン
日本郵政がオーストラリアの物流最大手トール・ホールディングスを買収する。そのねらいとは。
日本郵政が、保有する宿泊保養施設の「かんぽの宿」と逓信病院について、一部の施設を売却する方向で検討していることがわかった。15年春をめどとする株式上場に向け、赤字が続く宿泊、病院両事業の整理は不可欠と判断した。14年2月に策定予定の中期経営計画にも施設の削減計画を盛り込む方向で、譲渡の交渉を急ぐ。