noborito

親が高齢になり、子どもの引きこもり期間が長ければ長いほど、その支援は難しくなってしまう。
岩崎容疑者は長期にわたって就労せず、同居していた伯父や伯母とほとんど会話がない状態だったという。
花巻市の花巻農業高校を研修で訪れ、宮沢賢治が生活した羅須地人協会の家を見学したりする予定でした。
事件報道に関して「無関係のひきこもり当事者を深く傷つけ、誤解と偏見を助長する」という懸念が公表された。
川崎市多摩区の路上で登校中の児童らが襲われ、2人が死亡、17人が重軽傷を負った事件で、犠牲となった栗林華子さん(11)が通っていたチェロ教室の講師、佐藤明さん(64)が取材に応じ、悔しさをにじませた。
慶応大学特任准教授などを務めるプロデューサーの若新雄純氏が、28日に川崎で発生した事件に対しての印象を話しました。
「あの元気で明るく活躍していた姿を思い返すと、信じられない思いでいっぱいだ」(外相時代に小山さんがミャンマー語の通訳を担当した岸田文雄氏)
児童たちが通う小学校には次々と保護者が迎えに訪れた。「顔を見たときは無事で安心しましたが、ショックです」
襲撃した男は、国家公務員の男性を背後からいきなり刺した後、児童らを襲ったとみられる。
事件現場の近隣小学校の下校時間には防犯パトロールを行う