rakuno

乳業メーカーや酪農家などでつくる業界団体の「Jミルク」が声明を発表しました。
生乳が大量廃棄される恐れを受け、ローソンが12月31日と1月1日、ホットミルクを半額で販売します。約90年前、牛乳屋さんから始まったからこその企画といいます。
牛乳を使った水ようかん、ミルクおでん、ミルク豚汁などの変わり種レシピも…。
コロナ禍で大量の生乳が廃棄される懸念が出ている問題を受け、老舗の「近江屋洋菓子店」がプリンやフレンチトーストのレシピをTwitterでシェアしています。
公式のネット通販では全国どこからでも買える。ネット通販ではケース単位の販売となり、価格は1ケース24本入りで3900円(税・送料込み)。
島崎さんが見つめるのは、より壮大な自然のエコシステムだ。牛を支えるもの、人間を支えるもの、それは大地であり、ひいては地球に目を向ける。
実験の結果、VR効果で牛の不安が減少し、感情が全体的にポジティブなものになりました。
昨年に続き、今年もバターが足りなくなりそうだ。農林水産省は7千トン以上の不足を予想し、10月までに1万トンを緊急輸入する。慢性的な不足の背景には、酪農家の減少とバター特有の「役割」が影響している。
わたしが獲って食べた野生動物にも、生まれて育った過程がある。だけど、その動物の生まれたばかりの姿を、わたしは知らない。「お肉を食べるからには、命を落とす行程も知るべきだ。」