sanna-marin

フィンランドのマリン首相と会談したニュージーランドのアーダーン首相。年齢などの共通点について聞かれ、逆に尋ね返しました。
ヒラリー・クリントン氏も国務長官時代に踊っていた。女性たちがSNSでお互いをサポートしています
フィンランドのサンナ・マリン首相の私的なパーティ動画が流出した問題。野党などからの要求を受け、薬物検査を受けていました。
「#solidaritywithsanna」(#サンナに連帯)--。サンナ・マリン首相の私的な動画が拡散して波紋が広がる中、SNS上では女性たちがマリン首相への支持を表明する動きも広がっている。
フィンランドのサンナ・マリン首相の私的な動画がSNSに流出し、野党側から批判の声が上がるなど物議を醸しています。
仕事用の携帯を持って出かけなかったためにメッセージを見逃してしまったといいます
サウナと海で過ごしたことを報告したフィンランドの党首。何気ない1枚の写真から、女性が政治参画しやすい環境にあることが伝わってきます。
女性が政治のトップに着任する例が目に付くようになった欧州。「過渡期」の状況として、記してみたい。
「労働時間の短縮は、高い就業率や堅固な財政を実現するという私たちの目標と、矛盾するものではありません」
世界最年少のサンナ・マリン首相によるメッセージや、子どもからの質問に首相や教育大臣らが答える子ども向け記者会見の実施など、フィンランドならではのコロナ感染拡大対策の様子を、現地からお伝えします。