sutoritobyu

あなたは今や、世界最大の花崗岩の一枚岩に登ることができる。それも自宅のソファから。
Googleは今回、提携した6施設の作品300点をスキャンし、3Dでの展示を始めた。インブラウザの3Dビューワーで作品をクロースアップにして見るなど、自由自在に鑑賞することができる。
もとは、私のメルマガの読者向けの記事だったのですが、評判が良いので、ここでも公開します。フィンランド人の友達から教わったのですが、Google Map でフィンランドのある場所に行くと、ストリートビューでオーロラが楽しめるのです。
BBCの報道によると、Googleストリートビューのユーザーが昨年、殺人現場のように見えるものを目撃し、これを警察に通報した。
Googleストリートビューに9万ものアンコールワット写真が加わることとなった。ストリートビュー化されたのは100箇所にのぼり、日の出の時間に撮影された幻想的な写真で構成されている。
グーグルの検索では、アルゴリズムが不適切と判断したものは、検索結果にあがってこないことがある。 問題は、グーグルが自分たちは検索エンジンとして中立である、客観的であると主張する点だ。実はそうではないことを示す一つの例が、オートコンプリート機能だ。
GoogleはそのTrekker(トレッカー)事業に相当な人と時間を投じて、地球上のはるか遠方の地域を地図とビューに収めてきた。そして今回は、その楽屋裏をユーザに見せ、それらの場所と制作過程の両方について、詳しく教えてくれる。そのためにGoogleが特製したサイトはBehind The Scenes site for the Treks Street View projectと名づけられ、そこにはビデオや素晴らしい画像、地図、オーディオヴィジュアルなツアーなどがある…
Googleは、映画『ハリー・ポッター』シリーズに登場するダイアゴン横丁のストリートビューを公開した。横丁には、魔法用品店や魔法の杖店、いたずら専門店やグリンゴッツ魔法銀行などが並び、360度チェックが可能だ。
Google がストリートビュー撮影用のバックパック型カメラ Street View Trekker のレンタル受付を開始しました。Google マップや Google Earth のストリートビューにぜひこの場所を追加したい!という団体は、リンク先の応募フォームから申し込んで Trekker の貸し出しとトレーニングを受けることができます。
Google社の中東・北アフリカ地域マーケティング責任者、トレック・アブドーラ氏は6月24日(米国時間)、Googleマップの「ストリートビュー」で、ドバイにある世界一高いビル「ブリジュ・ハリーファ」で撮影した画像を公開したと発表した。