tokushima

陶器で名画を再現した徳島の美術館。紅白歌合戦の中継場所となったシスティーナホールは、実物の礼拝堂を完全再現している。
走行中のギアが低すぎるという指摘に、運転手(58)が反発、指導員(53)と口論になりました。
J2リーグ第10節のジェフユナイテッド千葉と徳島ヴォルティスの対戦で、徳島DF馬渡和彰が中学生ボールボーイへの非紳士的行為により退場した。
今回の市長には大きな期待がかかると思いますし、徳島市民たちの政治意識は間違いなくレベルアップしたことでしょう。
雲の中にたたずむ静かな村、祖谷。1970年代初頭に、誰よりもはやく祖谷の魅力を発見したアメリカ人が、地方創生に必要なものを語った。
実は、徳島は驚くほど多くの成功者を生みだしている。大物政治家も多い。さらに、高校野球界に革命をもたらした池田高校もある。わずか人口1万5000人の町の公立高校が日本一を目指したというのだから、常軌を逸している。
ドイツの映画制作者フリッツ・シューマンさんがのドキュメンタリー映画「Valley of Dolls(人形の谷)」が、海外で話題となっている。徳島県の山あいの限界集落で等身大の人形を作り続ける女性と、人形を捉えた作品だ。徳島県の山あいの限界集落で等身大の人形を作り続ける女性と、人形を捉えた作品だ。
日本列島の中で新幹線が走っていない、もしくは開通のめどがたっていない唯一のエリアをご存知だろうか?それは四国…