tokyodenryoku

IAEAが福島第一原発の処理水の安全性に関する報告書を発表。海洋放出に反対する中国、ロシアの専門家も参加しています。
仮に電力の需要と供給のバランスが崩れれば、一部の地域を強制的に停電させる措置が発動される可能性がある。
3月16日夜に発生した最大震度6強の地震。その直後、最大で210万軒で停電が発生した。一体なぜ?東京電力に聞きました
新潟地裁の判決は自主避難の合理性を認めたが、賠償額は「求めていた請求額からはほど遠い金額」となった。
処理水を実際に海に流すレベル(100分の1以下)まで薄め、通常の海水での飼育と比較検証する計画という。
処理済み汚染水の海洋放出をめぐっては、漁業者らの反発が根強く残っている。
台風15号の影響に伴う千葉県内の大規模停電の復旧について、設備被害が広範囲に及ぶため、当初の見通しより大幅に遅れることになった。
10日夜時点では、11日中には全て復旧させるとの見通しを示していた。
千葉県君津市長石で、鉄塔2基が傾いているのが確認された。この影響などで、県内では約64万棟が停電に
東京電力福島第一原発の1、2号機の共用排気筒の解体で、最初の作業となる頭頂部の切断が1日、ようやく終わった。頭頂部の切断は1日間のみで終える予定だったが、装置のトラブルなどが相次ぎ、約1カ月かかった。