tokyogorin

新型コロナの感染予防策の一環で、東京五輪の表彰式ではメダルはトレーに載せられ、選手自ら首にかける新方式が採られている。
明るく飾らないキャラクターで人気の男子飛び込みの英トム・デーリー選手が8月1日、東京五輪の会場で、趣味の編み物に没頭している姿が目撃された。
東京五輪大会組織委員会が外務省と連絡を取りながら、対応を調整している。
菅義偉首相は29日夕、田村憲久厚生労働相ら関係閣僚を首相官邸に集め、新型コロナウイルス対応の協議に臨んだ。
7月31日には女子100mハードルの予選に日本記録を持つ寺田明日香、青木益未の両選手、木村文子選手が出場するが、テレビ中継は予定されていない。
「まだまだ先の目標かと思ってた」と三浦選手。決勝は8月2日。
契約を解除された編集者は、同社が運営するWebメディア「&GP」で取材や記事の執筆を委託されていた。
東京オリンピック競技を伝える番組で、自国代表と対戦した韓国選手に人種差別的な発言をしたとして、ギリシャの国営放送ERTがゲストコメンテーターとの提携を打ち切った。
大量の余りが出た理由として、丹羽内閣府副大臣は「発注量の多さと、発注に対する当日のシフトの実需との差がかみ合わずに食品ロスが大きくなった」と釈明した。
4回目の宣言の後には、飲食店街では7%、主要駅では3%の減少がみられた。一方、行楽地では逆に2・6%増えていた。