tokyotogikai

都政には多くの課題が山積しておりますが、豊洲市場移転問題には先週末に大きな動きがありました。
政権中枢の「反省」「謙虚」「丁寧」が言葉だけなのか、自ら足らざるとこを補う誠意があるのか、ここが問われています。
「議員と行政と首長の関係が健全かつ適正化されない限り、最終的に都民の皆さんが損をする形になっていると思うんです」
笑い話のように話していますけど、胃が痛くなるんですよ。平等ですらないし、公平にすら戦えない。
「内田(ドン)後継」そう呼ばれる宿命を背負っての出馬である。7月に行われる東京都議選の自民党公認最年少候補、中村彩氏に話を聞いた。
都議会自民党の桜井ひろゆき委員長が休憩を申し出た後、休憩明けに突然委員長の辞任を宣言しました。
日本は、本当に法治国家なのだろうかと思えるような事象が相次いでいる。
一部の報道におかれましては、「結局、何も明らかになっていないではないか」との見解もありますが、そんなことは決してありません。
議会が知事の予算案に納得できない場合、議会側にはいったいどんなことができるのでしょうか?
東京都議会は22日、築地市場の豊洲市場への移転を決めた経緯などを審議する調査特別委員会(百条委員会)の設置を全会一致で決めた。