toranpu

弾劾裁判では無罪。しかしトランプ前大統領には刑事裁判と民事裁判との両方で捜査や調査が進められています。
共和党議員7人が有罪判断するも、有罪判決に必要な3分の2には達しなかった。
「トランプ氏の経済安保政策は“とりあえず中国を叩けばいい”という節があり、若干雑な部分があったことは否めません」(井形彬・多摩大学大学院客員教授)
「40歳のマコーレー・カルキンに置き換える請願」との提案に「乗った」と応じました
重要な発言の場を失ったトランプ大統領。テック業界にとって前代未聞の歴史的な1週間を振り返る。
アマゾンはこれまでにも、トランプ支持者らに人気のSNSに対し、子会社の提供するクラウドサービスを停止していた。
アメリカでの暴動を受け、グーグル社は「Google Play Store」でのParlerの表示を停止した。
アメリカのドナルド・トランプ大統領のTwitterが永久停止された。同氏のTwitterを開くと「アカウントは凍結されています」と表示される。Twitter社は声明を出した。
「暴力や破壊行為をするあなたたちは、アメリカを代表することはできない」と批判しました。
選挙結果を覆そうとする大量のトランプ氏支持者らが議事堂に乱入し、審議が一時中断する異常事態となった。